部門創設10周年記念パネル展示「地域の歴史を未来へ」を開催しました。

地下鉄国際センター駅の1階ギャラリースペースにて開催しておりました部門創設10周年記念パネル展示「地域の歴史を未来へ」は、おかげをもちまして9月29日に終了いたしました。約1ヶ月間の会期中、多数の方にご覧いただくことができました。厚く御礼申し上げます。
今回の展示は部門10年間の歩みと成果をご紹介するもので、特に地域のみなさんと共同で取り組む調査・研究活動が中核となっている点を大きく取りあげました。ご来場のみなさんにとって、改めて地域の歴史を考えるきっかけとしていただけたら幸いです。
なお、会場にてお配りした部門ニューズレター『史の杜』や、共同研究成果印刷物「仙台城二の丸と川内武家屋敷地」は、このホームページからダウンロードいただけます。在庫切れでお持ちになれなかった方は、ぜひ下記URLからご入手ください。(藤方博之)

PDF】ニューズレター『別冊 史の杜』第4号 ※今回の展示をもとに作成した最新号です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューズレター『史の杜』バックナンバー
https://uehiro-tohoku.net/survey/survey01

共同研究成果印刷物「仙台城二の丸と川内武家屋敷地」
https://uehiro-tohoku.net/works/2020/2498.html